地域コンテンツの企画・制作関西ぱど独自の地域生活者のインフラを活用
御社のさまざまなツールや
プロモーションを強化
地域の競争環境で渡り合える
コンテンツをご提供
地域コンテンツとは不動産関連のクライアントさまの場合
- 座談会開催により分譲地周辺の
住環境価値を抽出し、
コンテンツとしてご提供 座談会の参加メンバーは豊富な「ぱど会員」の中から、分譲地周辺に住むなど、目的に適した人物をアサイン。 - 地元のママが実際に現地を体験
ユーザー目線で物件の魅力を
再発見し、
コンテンツとしてご提供 ママは豊富な「ぱど会員」の中から、分譲地周辺に住むなど、目的に適した人物をアサイン。 - ぱどで培った編集力による
ヒアリングで御社の魅力を再発見し、
コンテンツとしてご提供 物件内容や現状の課題はもちろん、将来の計画や業務に対する想い、また会社の風土とともにどんな部分に仕事のやりがいがあるかなどもお聞きします。 - モデルハウス・分譲地での
イベント開催
参加募集や、当日のレポートを
コンテンツとしてもご提供 他にも地域生活者を集客する様々なイベントを豊富に用意しています。
制作のながれ
- ①まずはお悩みをお聞かせください
その上で、御社の強みや課題、価値を導き出すさまざなヒアリングをおこないます。
- 不動産関連クライアントさまの
カスタマージャーニーマップ例 - 御社の課題がいまどこにあるのか。ボトルネックを発見し、課題解決の優先順位を共有
- 不動産関連クライアントさまの
- ②競合他社から商品やサービスを選んでもらうための強みポイントを整理 課題に対して、どんな強みを最優先に伝えるのかも検討。
- ③メディアニュートラルで御社の状況に合わせた地域コンテンツをご提案 施策の効果を感じられた場合や、その逆の場合も想定し、次の一手も共有。
- ④効果検証・次の一手の計画・実行
地域コンテンツを活用したオウンドメディアの
企画や制作、運用もご相談ください。
- 自社サイト(EC含む)
- 自社メディア(フリーペーパー)
- カタログ
- パンフレット
…etc